R-GROUP事務局通達2011.5.22
レポートリンク新設について
R-GROUP事務局通達 2011年5月22日

すでにお気づきかとは思いますが、各店舗ホームページのキャストアンケート(プロフィール欄)に、新たに「レポート」という欄を新設しました。

これは、キャストさんが求人ホームページ用に書いたレポート・体験談の類をリンクしてお客様にも読んでいただこう・・・という考えのもとにつくったものです。

周知のとおりこの5年6年のあいだ、ホスト絡みなどの、これまでの風俗にありがちなリクルートルートを断固拒否して、「自分自身の夢や目標のために頑張るキャストさんだけで営業する」というコンセプトでやってきました。

そうした営業姿勢が全国の多くのキャスト希望者の心を揺さぶってきたということもあるし、実際多くの共感を得てキャスト集めに成功してきた根本でもあると考えています。

また一方で、顧客の側においても、普通の風俗店とは少し違うそうした「R-GROUPの理想」に共感してお越しいただいていることもだんだんわかってきた。実際、キャストレポートは、R-GROUPに応募しようとする女の子だけではなく、多く顧客の側においても相当読まれており、キャスト選択の一判断材料として利用されてもいます。

キャストさんが書くこうしたレポートは、仕事に取り組む女の子たちの真剣な姿を伝えるものとして、店側のプロデュース内容とはまた違う視点で当該キャストのソープ嬢としての魅力を伝えるものにもなっており、顧客にとっても、またわれわれの営業姿勢を顧客に伝えるうえでも非常に有用なものになっていると思います。

そこで、このレポートをお客様向けのホームページにもリンクして、より多くのお客様に読んでもらいたい。キャスト選びに役立ててほしいし、またキャストを視る目も変えてもらいたいと考えています。

もともとわれわれのビジネス観・営業観・顧客観は、

自分の夢のために頑張るキャストとそれを「お遊びを通して」応援する紳士同盟としての会員層の形成

という点にあります。(日々の接客=上がり接客における問題意識の核心は、ここにこそある。)

こうした視点で顧客を集め再生産していくなかにこそ、安定した店舗運営があるというのが一貫したわれわれの確信でもあるのです。

R-GROUP事務局通信で顧客にむけて訴えた次のような視点です。

私たちがあらためて申し上げたいのは、紳士的で女性に優しい、そしてお遊びを心得た粋なお客様に恵まれて今日まで営業してくることができたという点です。

こうした業界でいちばん問題となるのは、結局どれだけいいお客様に恵まれるかということだと思います。

心ない遊び方で女の子が心とカラダを傷つけられたり、ストーカー行為をされたり・・・。多くの店が、そうした無粋なお客様の対応に苦労していると聞きます。

ありがたいことに、私たちにはそうした経験がほとんどありません。これは、ひとえにR-GROUPの会員様が私たちの営業理念を理解してくださり、粋に遊んでくださっているからにほかならないと考えています。

お客様商売をさせていただいている者として、これに勝る幸せはないと自覚しています。

心からの感謝をこめて、お礼申し上げるしだいです。

・・・風俗で働いてお金をたくさん稼いだらブランド品がたくさん買える。

・・・誰かに強制されて、あるいは誰かにみつぐために、風俗に身を投じる。

風俗の世界は、早くそうしたところから脱却しなければならないと強く念じています。

そのためにも、自分自身の夢のために頑張る女の子と、そうした経営理念を理解して応援してくださるお客様の存在がなによりも必要です。

・・R-GROUPの会員様各位におかれましては、その夢あるキャストたちの仕事を「お遊びを通して」ぜひ応援していただきたいのです。

そうしたキャスト諸君と会員様各位との相互理解こそが、風俗を陽のあたる世界の「紳士の粋な遊び」にしてくれるものだと確信しています。

【全国出張面接とキャスト採用基準についての考え方(2009年11月)】

こうした視点を実践するものとして、レポートリンクを新設しました。

各店舗フロント担当者におかれましては、上記考え方を理解して、リンク作業を実施していただきたいと思います。

キャストレポートから当該店舗のキャストレポートのURLを拾ってリンクする。やり方について不明な点があれば聞いてください。

※コントロールパネルから作業できます。

よろしくお願いいたします。



R-GROUP事務局