一生懸命で献身的なサービス

お客様は「愛情と献身とエロス」を求めている

サービスが良ければ、指名がとれる。

サービスが悪ければ、指名がとれない。

自明のことである。

しかし、ことは、そう簡単なものでないことは、ある程度想像できるだろう。

サービスが良い(はずな)のに、指名がとれない。

逆に、とくにサービス良くない(はずな)のに、指名がとれる。

・・実際には、そういうこともある。これはいったいどういうことか?

どうしたら指名をいただけるか、という「指名論」については、書くべきことが山ほどあるので、ここでは「一生懸命なサービス」がいかに大切であるか、ということだけ触れておきたい。

まず、「一生懸命なサービス」とは

「一生懸命サービスしようとする心根そのもの」

だということである。

そして、大切なことは、その

「一生懸命サービスしようとする姿勢と心根が相手にちゃんと伝わること」

である。

大衆店やヘルス、デリヘルなどに行くと、嫌々やっているとまでは言わないが、「規定のサービスをとりあえずやっています」というようなサービスに出くわすことが多い。

文句をつけるほどではないが、心がこもっていない。

「相手に喜んでもらおう」

という姿勢が伝わって来ないのである。

サービスは悪くない、あるいは良い部類かも知れない。

だけど、気分がよくならない。ただ、サービスを受けているだけである。

これはサービス業において決定的なことを、当該のキャストさんが理解していないか、あるいはサボタージュしているかだと思う。

顧客側の満足メーターは、サービス側の「相手を喜ばせよう」という姿勢に出会ったときに初めてスイッチが入る。

そのメーターが大きくふれるかどうかというのは、そのあとのことなのである。

「相手に喜んでもらいたい!」

「満足してほしい!」

そういう心根に出会わなければ、そもそもメーターのスイッチが入ることもない。

男子スタッフに

「いかがでしたか?」

と聞かれて

「まぁ、よかったよ。」

と無難な感想を言って立ち去り、二度と来ることもない。

忘れないでほしい。

「一生懸命なサービス」

のないところに、サービス業は成り立たない。

そして、その核心は、

相手に喜んでもらいたい!

という当たり前の心根、接客人の本能なのである。

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