ヘブンネット写メ日記はアクセス獲得の水路となる
何のために行うか? 趣味のためではない。集客のために行う。自分自身のイメージを高め、新規顧客を獲得するために行う。写メ日記は集客のための「セルフプロデュース」であるということ。
①公式ホームページのイメージを大切にする。写メ(自分撮りの写真)については厳選すること
ネット指名獲得のためのプロデュースの根幹は、キャストさんの写真にあります。
そして宣伝の要である公式ホームページには、キャストさんのイメージを総合的に高めるために事務局が全力で取り組みをした、現在考えられるかぎり最上の、厳選された写真が掲載されています。
そして、R-GROUPのWEB指名は、このキャスト写真および店舗コメント、皆さんが心血を注いで書いたキャストプロフィール、日々追加されるカスタマーボイスなどが総合的に創り出したイメージによって獲得されています。
このイメージを崩すような写メをアップしてはならないというのが、大原則です。
たとえばよくある失敗ですが、公式ホームページで顔出ししていないキャストさんが写メ日記で勝手に顔出し写真や目出し写真をアップしてしまう例です。あるいは「ヘン顔」写真を載せてしまう。
また、公式ホームページではお嬢様・上品で売っているのに、そのイメージとは違う姿の写真を載せてしまう・・など。確実にイメージダウンにつながります。
イメージを豊かにし、イメージアップするために行うわけですから、男性が見て「かわいい」と思う写真でなければ逆効果になります。
ですので、自分撮りの写メに関しては、かわいい写真・キレイな写真・公式ホームページの写真の魅力を補完するような写真を心がけてください。
②プライベート生活を不用意にさらけ出さない
結局写メ日記の目的というのは、公式コメント以外のキャストの肉声(プライベートな部分)を公開することによって顧客の親近感を醸成し、もって自分への興味を喚起しWEB指名につなげる・・という点にあります。
したがって、写メ日記をやる以上、好むと好まざるとにかかわらずある程度は自分のプライベート生活をさらすことになります。
映画を見た、テレビを見た、食事をした。あるいは、誰かと会った、どこかへ遊びに行った、飲みに行った・・など。
どうしても、そういう話題になります。
行ったところ、食事したところから、どこに住んでいるなどの情報も漏れがちです。居住地、交友関係、家族関係など、プライベート情報にはくれぐれも注意してください。
いうまでもありませんが、異性[彼氏]関係の話はNGです。
③綴る文章の中心軸にお客様への感謝の気持ちを据える
いちばん大切なことは、お客様への感謝の気持ちをしっかりと綴ることです。
1日5人分のお礼状を書くのは大変ですが、実際ついたお客様一人ひとりにお礼の文章を書いて成功しているキャストさんの例も多くあります。
一人ひとり書くのでなくても、写メ日記で綴られる文章の根底には、お客様への感謝の気持ちをしっかりと据える。そうすれば(当たり前のことですが)顧客を大切にしている皆さんの思いが伝わるでしょう。
④ビジネスツールとしての写メ日記=高級ソープ嬢にふさわしい格調高い写メ日記にする
写メ日記には、良くも悪くもその人のキャラクターが出てしまいます。
そして、世の中の非常に多くの方は、ブログや携帯ブログ=写メ日記を、趣味や心情吐露、キャラクター主張、「誰に何と言われようと私は私」という自己表現として行なっています。
しかし、これと同じことをわれわれがやると、まず失敗します。
われわれの写メ日記は、読者対象がお客様です。自分の趣味や心情吐露のために行うのではなく、100パーセントビジネスのために行うものです。
1日5回転の接客枠を詰めるための、いわばWEB指名獲得・新規顧客獲得、あるいはリピート顧客囲い込みのためのビジネスツールです。
したがって自分のキャラクターや自分の心情とは別次元での、顧客が求めるイメージづくりという観点がどうしても必要です。
一人ひとりの人間にはいろいろな部分があります。
【プラスイメージ】 ・・夢のために頑張る私、知的な私、真面目な私、セクシーな私、清潔感ある私、キレイな私、健康な私・・・。
【マイナスイメージ】 病気の私、遊び人の私、酒飲みの私、自堕落な私、ギャンブル好きな私・・・・。
男性の興味を引くのにプラスとなる部分、逆にマイナスとなる部分。いずれも「私自身」であることに変わりはありませんが、集客のビジネスツールとして行う以上、顧客に見せるのはプラスイメージとなる部分だけに限定する必要があります。
マイナス部分をさらしても利益にならないどころか、まったく逆に自分の評価を著しく下げることにつながります。よくあるのは以下のような話で、気づかないうちに自分の評価を下げているキャストさんです。
こんな話で顧客に「いい子だな」と思っていただけるわけもなく、逆に顧客をして幻滅させるだけだということは分かると思います。
写メ日記はWEB指名獲得のための「ビジネスツール」であるという観点に立ち切り、上記ガイドラインに沿ったプラスイメージに限定した「セルフプロデュース」を行なっていこう。
その流れについて
写メ日記を始める場合は、まず利用登録(始めたい女の子のメールアドレスを登録)が必要です。
①ドメインの登録
まず何よりも、ドメイン指定している人は
cityheaven.net
を必ず登録しておいてください。
このアドレスから連絡が来ますので、ドメイン指定受信している人は、登録しておかないと、そもそも始めることができません。
迷惑メール対策をなにもしていない人は大丈夫です。
②お店から「女の子IDとお店ID」を教えてもらってください。
以下のアドレスに写メ日記に使用する携帯からメールを送ります。
-------------------
宛先:reg@mail.cityheaven.net
件名:女の子ID@お店ID
本文:空のままでOKです。
-------------------
③登録完了
ほどなく登録完了メールが女の子の携帯に届きます。
※アドレスや件名に間違いがあれば、エラーメールが届きます。
④日記を投稿する
登録した携帯から、投稿する
登録完了メールにその女の子専用の「投稿先アドレス」が記載されています。
そちらの宛先に写メールを送れば写メ日記に自動的に投稿されます。
-------------------
宛先:登録完了メールに宛先が載っています。
件名:投稿文のタイトル
本文:本文の内容を記述
添付:写真を添付(推奨240×320)
-------------------
1.登録完了メールに記載されている「投稿先アドレス」をアドレス帳に登録する
↓
2.新規メール作成で、宛先欄に上記のアドレスをアドレス帳から読み込む
↓
3.件名・本文を入力して写真を添付してメールを送信する
↓
4.ほどなく投稿完了メールが返信される
↓
5.完了メールの「写メ日記を見る」のURLをクリックして掲載ページを確認する。
※写メ日記ページへのリンクは「メールの件名」に付くので件名は必ず記入してください。
※絵文字は使えません。また半角カタカナはページ上で全角カタカナに自動変換されてしまうので使用しないことをお勧めします。
<女の子への投稿完了メールに反響データが記載されます>
写メ日記が投稿された際、完了メールには毎回以下のデータが記載されます。
・今月の投稿数
・昨日のアクセス数(女の子ページ)
・現在のお気に入り数
日記の反響がダイレクトにわかるので、やる気が出ます。
※登録を行った携帯からしか投稿はできません。同じアドレスに別の携帯から送っても投稿できません。
⑤投稿完了
ほどなく投稿完了メールが届いたら投稿完了です。